人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻血と体育教室

昨日asahiといとこが勢いよくぶつかってしまい「痛い~」と鼻を押さえておお泣きしていました。
すると急に「ギャーッ」と叫ぶので見たら、鼻血ブーッとなりそれを手で触って血まみれになった手を見て「ギャーッ!ギャーッ!」とパニックを起こしているのです。
初めての鼻血だったので私もあせりましたが、パニックになっているasahiを落ち着かせねば!と気づき
「たいしたことないよ、平気平気」と余裕の態度を見せようと努力はしましたが、多分あたふたしていたことでしょう。
幸い早く止まりホッとしました。
私もasahiも血まみれ。
鼻血と体育教室_e0191194_12585125.jpg


すぐに元気になり公園で自転車の練習をしました。
結構スピードを出すので急カーブでよく転びます。
鼻血と体育教室_e0191194_12583038.jpg

それを見ながら、「ああ車にぶつかって怪我して血がたくさんでたんじゃなくてよかったなぁ」と
思い、気をつけねば!と気を引き締めました。

今日は体育教室の体験2日目。
鼻血と体育教室_e0191194_1305155.jpg

鉄棒やマット、いろんな事を体験させてくれ楽しんでいました。
でも緊張しているせいか自分がやる時以外は顔がこわばっています。
親バカなので、「asahiは結構いけてるんじゃない?」とか期待してしまい、今後も続けさせようか今悩み中。

鼻血と体育教室_e0191194_1335962.jpg

昨日のベーグルはなかなかいい感じ。
この断面のキュッと詰まった硬さが好きです。
メープルシュガーもたっぷり使っているので甘くておいしかった。

by asahisahi | 2009-08-21 13:08
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31