人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ天然酵母

今までホシノ天然酵母ばかりだったので、「あこ天然酵母」を買ってみました。
でも最近ドライイーストにはまっていたのでずっと冷蔵庫で眠っていたのですが、涼しくなり天然酵母にちょうどいい気温になってきたなぁと思い始めてみました。

一次発酵中に買い物に出かけたら、思いのほか発酵が早く帰ってきたら爆発しそうなくらい膨れ上がっていてビックリ!
急いで丸めて二次発酵→焼き。
あこ天然酵母_e0191194_920473.jpg

結構ふんわりでおいしいパンが焼けました。
ホシノとの違いは? 
まだちょっとわかりませんでした。



asahiはアイスが大好きです。
でもそんなにたくさん食べすぎては体に悪いので、ヨーグルトにジャムと蜂蜜を混ぜて凍らせたら喜んで食べます。
それならと、こんなものを買ってみました。
あこ天然酵母_e0191194_9202061.jpg

右はイチゴ型のアイスが出来ます。
今凍らせ中。
asahiが喜ぶといいなぁ。

by asahisahi | 2009-08-30 09:20
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31