人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母

すごく久しぶりのブログです。

最近またレーズン酵母を作りました。

そうしたらとっても感動的なパンが焼けるようになったので嬉しくなってブログ更新です。

酵母で初挑戦のリュスティック。

途中何度もパンチを入れて約10時間で出来上がりました。

レーズン酵母_e0191194_7463266.jpg


何度も焼き時間を延長したんだけど焼き色があまい。

断面は?

レーズン酵母_e0191194_7473288.jpg


イメージしていたものとは違うなぁ。

でも、もっちりしていておいしかったです。

次はもっと温度をあげて焼く事にします。

発酵中、もっとパンを捏ねたい衝動で、ドライイーストでチョコパンを焼きました。

レーズン酵母_e0191194_7491045.jpg


アイシングがゆるすぎた。

雑な仕上がりでしたがasahiは喜んでくれました。

by asahisahi | 2010-06-15 07:51
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31