人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ジュース

「酵素くん」というジューサーで毎朝野菜ジュースを飲んで酵素を取っています。

野菜ジュース_e0191194_7485192.jpg



野菜を切っていくとasahiが入れてくれます。

作るのは手伝いたいけど、決して飲みませんが。

究極の食わず嫌い男だから。

にんじんがメインでそこにリンゴだったりグレープフルーツだったりを足して飲むと、とってもおいしいです。

ついでにそのジュースに、オメガ3系の「亜麻仁油」と足して飲んでいます。

オメガ3系の油は体では作られないのでわざわざ取る必要のある油だそうです。

酸化しやすいので、加熱調理には向きません。

「脂」は「油」で流しだすらしいですよ。

全然ちゃんと説明できてないけど、なんか良さそうなので毎朝欠かさず飲んでいます。

ちゃんと続けるという事が大好きです。

効果がでるかなぁと楽しみですからね。


「トレーシーメソッド」もちゃんと一ヶ月過ぎました。

体のラインが変わってきたのがはっきりわかるのでこれは続きますよ。

まず一週間でウエストの感じが変わってきて、一ヶ月すぎた今、なんだか二の腕が引き締まってきました。

モットーは「継続は力なり」です。




野菜ジュース_e0191194_7482799.jpg


レーズン酵母で「粉末緑茶パン」

あんこを挟んでねじってあります。

本当はくるみも混ぜたくてローストして用意してあったのに、型に入れてからふと見たら「はっ!」

くるみ混ぜてない!

一応上に散らして焼いたけどボロボロ落ちました。

製菓用抹茶より色も風味も良くて、粉末緑茶いい感じです。

by asahisahi | 2010-07-23 07:55
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31