人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーエッグパン完成!

惣菜系のレシピを増やしたかったのでカレー粉を混ぜ込むパンのレシピを考案していました。


前回は玉ねぎを入れて不評だったので、今回はゆで卵にマヨネーズとカレー粉を混ぜたものをトッピング。

カレーエッグパン完成!_e0191194_9372431.jpg


上に粉チーズ

とてもおいしくて、夏の暑さにはぴったりのスパイシーパンでした。

小さい子供でも平気で食べられる味です。

私的には卵にガラムマサラを混ぜたかったけど、子供も食べるので今回は我慢。


レシピも完成したので、いつでも教室のリクエスト受付ますよ。




あこ酵母(ライト)でクッペに挑戦。


昼間の発酵の温度管理もあんなに気をつけたのに、ちょっとasahiの予防接種に行ってる隙に発泡スチロールの箱の中は30度超え。

発酵がなんだか変な事になっていました。

とりあえず急いで分割、ベンチ、成形へと進み、二次発酵も早めに切り上げたけどダレダレ状態。

カレーエッグパン完成!_e0191194_9423341.jpg


いつかかっこいいクッペの写真をのせるぞ!という気持で、かっこ悪いクッペも見てもらいます。



カレーエッグパン完成!_e0191194_9424321.jpg


もっちり感はなく軽い仕上がり。

トーストするとさくさくでこれはこれでおいしいです。

by asahisahi | 2010-07-24 09:44
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31