人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のプチトマト酵母で山食

捨てようと思ったプチトマト酵母ですが、結局最後まで使い切りました。


なんとかして釜伸びした山食を焼きたいと思いいろいろ考えて、粉の約半分をスーパーキングにしました。


そして約2%のバター、卵と牛乳も水分の半分くらいに含めてみました。


でもつい適当に水を足したせいでかなりベタベタの生地で捏ねながら自分の大雑把さを呪いました。


やっぱりダレダレな生地のせいで

最後のプチトマト酵母で山食_e0191194_6554362.jpg


山になってない!

せっかくいろいろ考えたのに最後に水分入れすぎた!がっかり!


最後のプチトマト酵母で山食_e0191194_6563964.jpg


ただ、とってもふわふわもっちりでトーストしなくてもとってもおいしいです。


まだまだ挑戦しますよ。



昨日はもう長く通ってくれてる生徒さんの久しぶりの教室でした。

またまた山食

最後のプチトマト酵母で山食_e0191194_6582554.jpg



丁寧な成形できれいな山になりました。


私も見習わねば!

by asahisahi | 2010-08-26 07:00
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31