人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビル’s リング!!!

念願の教室に行ってきました。

いつもブログを見させていただいていて、「こんな素敵なパンが焼けたらなぁ~」とずっと思っていましたが、「もうこれは行くしかないっ!」と決意し、とうとう念願叶いました。

とりあえず憧れの「デビル’s リング」

とてもかわいらしい先生、そしてきっちり細かく指導してくださいました。

てきぱきと進む授業ですが、気をつける点をちゃんと流さず教えてくれます。

「覚えていられるかしら」と心配になりながらもドキドキしながら生地にさわりました。

教室やってますなんて言うんじゃなかった、恥ずかしい!と思いながら。


生地の表面を大切にする、生地の中の空気を抜かずに分散させる、具を巻き込みながら表面を張らせる、
気をつける点がたくさんです。

そしてクープの入れ方。

ちょっと浅かったみたいですが、私としては満足なかっこいいクープです。


デビル’s リング!!!_e0191194_955357.jpg


デビル’s リング!!!_e0191194_9555075.jpg


今までガスオーブンならおいしいパンが焼けるはずと信じていましたが、完全に間違っていました。

私のハード系パンはクラストが厚くて固くて食べるのが辛く、家族もハード系嫌いになっていましたが、
デビルを食べてビックリ!

おいしいパンってこういうの!

クラストが薄くてパリパリ、クラムはもっちり味わいもある。

一気にみんなで食べちゃいました。

母も妹もおいしいおいしいと連発!

もっと道具を私が使いこなせるように頑張ります。


お土産にいただいたパン
デビル’s リング!!!_e0191194_100826.jpg


これがまたおいしいの!

デビル’s リング!!!_e0191194_1021348.jpg

マンゴー酵母だそうです。

母が大絶賛!

本当においしくておいしくて感動でした。



そしておやつでいただいたパン

デビル’s リング!!!_e0191194_1025099.jpg


かわいい!

おいしいのはもちろんです。

もう習ってみたいパンばかり。


今はお持ち帰りした生地が一次発酵中です。

発酵力がある感じでムクムクと膨らんできています。


昨日みたいに焼けるかなぁ、ガスオーブンだとどんな感じになるかなぁ。

何度で何分やこうかなぁ。

とにかく頭フル回転で、ボケ防止になりそうです。

by asahisahi | 2010-09-29 10:06
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31