人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムマヨ

わが家の教室の日でした。

いつも来てくれる仲良しの二人組。

とっても元気でアクティブな二人と知り合ってから私の生活も変わり、とっても楽しく子育てや趣味を楽しめるようになりました。

これまではどちらかと言うと面倒臭がりで、新しい事を自分で調べて動くのが大嫌いでしたが、いろんな情報をどんどん惜しげもなく教えてくれる二人についていくようになってから毎日が楽しくなってきたのです。


asahiも仲良しのお友達ができて本当に嬉しそうです。


二人も定期的に教室にきてくれて、パン生地の扱いがとても上手になってきました。


教える方は本当に楽チンです。


なので、教えながら自分の朝食用のパンも焼きました。


初めて作る「黒ごまきなこパン」


ハムマヨ_e0191194_10231290.jpg



きなこ切れになったのできなこクリームを作るのは諦めて、ちょっと成形を披露。




お二人はハムマヨの成形です。

一つ見本でやって見せたら「おおお~っ」と言う声があがりました。

よくパン屋で見かける惣菜パンですが、どうやってこの形になっているのか想像できないですもんね。


さすが手馴れてきた二人はもう多くを語らなくてもササッと成形にとりかかってくれます。



焼きあがったパンを見てasahiは「このパン好き~!」と興奮。

普段は絶対食べたがらないのに、二人が作ったパンを見ると食べたがるのはどういう事?


まあ、そうやっていろんなパンのおいしさを知っていってくれればいいけどね。


親切な二人に一個ずつもらってしまいました。

いつもありがとね。


ハムマヨ_e0191194_10285076.jpg



デジカメが電池切れだったので、夜asahiに食べられる前に急いで撮影。


まだハムが残ってるから今度また作るね。

by asahisahi | 2010-10-01 10:30
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31