人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレス作り

大塚屋の南側にあるヴォーグという専門学校?で行われた、第一回「チックチョック」に行ってきました。


クオリティーの高い商品ばかりなので値段も格安というわけにはいかない感じで目の保養となってしまいましたが、無料体験で切れ端の皮にスタンプを押すというイベントをやっていたので並んで参加しました。


自分でいろんな形の端っこ皮の中から好きな形を選んで好きなスタンプを押します。


スタンプ選びに悩みましたが、直感でこれっと決めたものをここっ!という感じに押しちゃいました。

最後にはRの印も押してくれてなかなか良い出来じゃない?とホクホク。

これはかなり楽しいです。


他にもイギリスで買い付けてきたというチャームを買い、家で早速ネックレス作り。


私的にはとても珍しいことです。


母の引き出しから適当に端切れを持ってきて、母に以前編んでもらったカゴチャームも持ってきて、さあ作るぞ!


ネックレス作り_e0191194_16362196.jpg



もう完成。

特別好きじゃない事はあっと言う間に終えちゃいます。


ネックレス作り_e0191194_1636577.jpg



カゴの方に端切れとチャームをつけて。


ネックレス作り_e0191194_16372249.jpg



リバティープリントの布を裂いて作った紐とチャーム(なんの形?)と端切れ


秋らしい創作活動をして満足です。



広告用のパンは「黒糖ねじりパン」

ネックレス作り_e0191194_16392199.jpg



「抹茶パン」はちょっと休憩です。

消費する人が飽きてしまったので。



あこ酵母で「山食」

低温で長く焼くのをやめて、予熱なしの170度25分焼いたところまだ色が薄いので180度で2分追加


ネックレス作り_e0191194_1828642.jpg


今度は途中で温度を上げてみよう。

by asahisahi | 2010-10-25 18:29
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31