人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの消費法

昨日焼いたベーグルをどうやって消費しようかなぁ、asahiは食べないからなぁ、と悩みました。


いちかばちかフレンチトーストにしてみよう!


少し前までは絶対に食べないものでしたが、(朝は必ず超熟食パン)今なら食べるかも。

でもやっぱり固いって嫌がるかなぁ?と悩みましたが、食べなかったら主人に全部食べさせようと決めて焼き始めました。

卵液が結構余ったのでついでに冷凍庫の中でずっと眠っていたパン達をみんな出して浸して焼いてしまい本当にすっきりしました。


パンの消費法_e0191194_1331109.jpg



色気のない盛り付けに、せめてと思い昨日のカスタードと乗せてはちみつかけて。

さあasahi食べて!と無理やり起こしてきました。

パンの消費法_e0191194_13321540.jpg


あらまあ、食べてる!ご機嫌に!

少し前までは、超熟以外をだすと「い~や~だ~!!!」と大騒ぎしていたのに、感動的です。

朝食が楽しくなってきたぞ!





妹のリクエストに答えておやつはたい焼きでした。

パンの消費法_e0191194_13342099.jpg


カスタードとあんこの両方。

ちっちゃいのできれいに作るのが本当に難しい。

これもasahiが1個食べてくれた!

本当に変わり物嫌いな子だったのに、どうしたの?急に別人のようです。

asahiがこんな写真を撮っていました。
パンの消費法_e0191194_13361128.jpg





さて、今日の広告用のパンは「リースパン」


パンの消費法_e0191194_1982966.jpg


ちょっとクリスマスっぽくふざけてみました。

もっとふざけたバージョン

パンの消費法_e0191194_199788.jpg


悪趣味です。

これは明日切り刻んでasahiのお弁当のサンドウィッチに。





今日も最後のレーズン元種で「バゲット」です。

水分はまた60%で。

少しずつ成形も進歩はしているように思いますが、先細りの方がかなり長くなってしまいます。


今日は280度に予熱してからスイッチを切るのはやめて、すぐに220度で10分焼きました。


前回よりもクープが焼き固まらずぐんぐん開いています。

でもよ~く見ると開いているのはクープではないところ


パンの消費法_e0191194_1913058.jpg


これはクッペか?

クープはここ

パンの消費法_e0191194_19132368.jpg



もう一つはまだましです。

パンの消費法_e0191194_19134647.jpg


ほら、ここだけはちょっといい感じ!

でも全体はこんなんですがね。

パンの消費法_e0191194_19142210.jpg


でもスイッチを切る必要がない事はよ~くわかりました。

見た目は悪いけど、軽くてパリパリした感じがわかって今すぐ食べた~いと我慢できない香りがただよっています。

もう夕食後だし、体重増加も止まらないし、明日の朝まで我慢しなきゃ!


次はもっとクープを深く入れてみよう。

by asahisahi | 2010-11-03 19:17
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31