人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母で山食

いつも何パンを焼くかは自分が明日の朝何を食べたいかと考えて焼きます。

でも思いつかない時はいろんな方のブログを見てイメージを膨らませ「あっ!これ食べたい!」とひらめいた物を焼くのです。

ここ最近私が通うパン教室JDLの先生がたくさんパンを焼きこんでいて、その中で先生自慢のあこ酵母山食を見て「久しぶりに食べたいな~」とひらめきました。


焼きあがってきてまず思った事は「さすが先生の山食はきれいだ」という事。

私のはバランス悪すぎて斜めからしか見せられないです。


あこ酵母で山食_e0191194_9241257.jpg



油脂ゼロなので伸びは期待してなかったけど、控えめにこのくらい伸びました。

あこ酵母で山食_e0191194_926143.jpg


クローズアップするほどでもないけど。




表面の感じから過発酵が予想されます。


完全に冷めてからスライス。


あこ酵母で山食_e0191194_9251560.jpg


がっくりです。

粗すぎるくらい粗い!

空気も入って大きな穴まで!

さすがにここまでくるとおいしさもゼロです。

あ~、おいしいあこ山食が食べたかった~!

本当に食べたかった~!

先生の家が近ければいいのにぃ~!


まだまだあこ酵母のベストな発酵をつかんでいません。


これからたくさんあこ酵母の事を習って早くおいしいあこのパンを食べたいな。

by asahisahi | 2011-02-23 09:30 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31