人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母でショコラカンパーニュ

クッペでちょっとへこたれてしまったので、安定しているあこ酵母で「ショコラカンパーニュ」です。


あこ酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_10531765.jpg


またボウルを被せて焼きましたが、メリメリっといく気配なし。


フィリングはくるみ、夏みかんピール、ミックスベリーです。

色だけ見てasahiが「チョコパン!」と喜んだのですが、触った途端「かたいのきら~い」と放り投げて行ってしまいました。

いいよ、別に。食べてもらおうなんて思ってないからさ。


あこ酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_1055443.jpg

あこ酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_1112780.jpg


それにしても、なかなか素敵に焼けないです。

ボウルを被せるので焼き時間や温度も調節しないといけないし、被せる必要あるのかしら?この場合?と悩んでしまいます。

皆さんは被せていい感じなのかなぁ?なんで私は被せてもだめなのかなぁ?


ちなみにボウルは高さが足りないので3箇所をクリップで高さを出しています。

その隙間から入る熱風がいけないのかな?

早く大きなボウルを買ってこなきゃ。



あこ酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_10594448.jpg


焼き加減はバッチリかと思います。

by asahisahi | 2011-03-24 11:01 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31