人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母で黒ゴマカンパーニュ

あこ酵母で「黒ゴマカンパーニュ」を焼きました。


粉はMKTD100%にして黒ゴマを混ぜ込んで。


加水はとりあえず65%です。

オーブンの中でパンを完全に覆い切れる大きなボウルになかなか出会えないのでとりあえずボウル被せはやめです。


あこ酵母で黒ゴマカンパーニュ_e0191194_9575252.jpg



前回の温度間違いからの成功を考えて、予熱温度を280度から300度に上げてみました。


焼き温度も230度が基本だったけど250度で焼いてみて焦がさないようにだんだん下げていきました。


あこ酵母で黒ゴマカンパーニュ_e0191194_9595161.jpg



レーズン酵母とは全く違う顔です。


あこ酵母で黒ゴマカンパーニュ_e0191194_1002241.jpg


クラムもあこ酵母って感じ。

レーズン酵母と比べてもっちり感がすごいです。

トーストしない方が断然おいしい!

またカンパーニュ生活が続くかも。

by asahisahi | 2011-04-11 10:03 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31