人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デオドラント

最近すごく汗をかきます。

仕事中は半端なく汗がしたたり落ちて、Tシャツが絞れそうです。

そして年々臭くなっている気がする。


加齢臭か?


ドラッグストアで普通に買うデオドラントは乳がんの原因にもなるらしく今までつけていませんでしたが、そろそろ自分でも耐えられなくなってきたので安心な物を探してみようとiherbを見てみると、ちゃんとありました。

デオドラント_e0191194_17452140.jpg


「クリスタルボディデオドラント  ポメグラネイト」
天然アルム石の力で臭いの発生を防ぐ
クリスタル・ボディデオドラントシリーズ

オリジナルの無香スプレーもあるのですが、ざくろに惹かれてしまいました。


原料は、水、天然ミネラル塩(アルム石)、
ポメグラネイトのエッセンシャルオイルとエキス

ホントにわかりやすくて安心ですね。

早速つけてみました。

香りはざくろというよりは酸味の効いたさわやかな香り。

あいにくの台風で涼しかったせいであまり汗をかかず、制汗効果はよくわかりませんでしたが水のようにサラッとしていて気に入りました。

このシリーズはまた試してたいです。


デオドラント_e0191194_17535361.jpg


最近かなりはまっている「Larabar」


原料は、デーツ、チョコチップ*(無糖チョコレート、砂糖、ココアバター、バニラ)、
アーモンド、無糖チェリー、カシューナッツ、海塩。
*フェアトレードUSA認定

ララバーといえば。
砂糖や乳製品不使用のヘルシースナックとして有名ですが、こちらはチョコチップ部分に砂糖が使用されています。



チョコチップとチェリーの果肉たっぷりおいしいです。
ララバーのチェリーは「酸っぱい」が強い甘酸っぱさなので、チョコチップの甘みが引き立ちます。

チェリーだから甘すぎず、さっぱりして食べやすいです。

この「チョコチップクッキー焼く前の生地」みたいな食感がたまらないですね。

これまでに「ブラウニー」や「チョコチップ」や「ピーナッツバター」(名前は適当です)を買い、ついついモリモリ食べてしまっています。

次はどの味にしようか楽しみ。

箱買いしないといけないけど日本の1/3の値段で買えるので嬉しいです。



お休みだったのであこ酵母で「黒ゴマ食パン」を焼きました。

デオドラント_e0191194_17512657.jpg


発酵時間もばっちりだったのか、いい感じにメリメリ伸びていてもっちりふんわりで最高の出来でした。

時間に余裕があるっていいですね。

by asahisahi | 2012-06-19 18:01
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31