人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもてなし

友達が子供を連れて遊びにきました。
子供がいる時はどれだけ食べるかわからないので「オープンサンド」が定番です。
おもてなし_e0191194_12102264.jpg

豆乳でこねたシンプルちぎりパン。
ひとつずつちぎって好きなものを挟んでもらいます。

照り焼きチキン
卵サラダ
カボチャサラダ
キャベツの甘酢づけ
さつまいもサラダ

卵サラダが大好きなasahiはわれ先に!と卵に手を伸ばしモリモリ食べています。
ちゃんとパンに挟んでよ!


おもてなし_e0191194_12133281.jpg

あこ天然酵母で食パンを焼きました。
のんびり冷蔵発酵していましたが、全然膨らまず待ちきれずに強制的に温度をあげて膨らませたのでやきあがりはとても目が粗い感じになってしまいました。
ノンオイルでとてもシンプルな味だし、もっちりでおいしかったのですが、この粗さは多分発酵のせいだろうと思い今日はのんびり室温で発酵させてます。
出来上がりの違いをみるのが楽しみです。

by asahisahi | 2009-09-24 12:16
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31