人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスの威力にびっくり

ガスの力を試したくてよく焼いていたシフォンケーキをガスで試しました。

ガスの威力にびっくり_e0191194_19402242.jpg


さすがガス!

温度も低く、時間も短くてもばっちりきれいに焼けました。

なんせ予熱が早いのがすばらしいです。

asahiの一番好きな部分
ガスの威力にびっくり_e0191194_1246095.jpg


型に残った生地をこそげ取ったところ

私も大好きです。

型から出すのがへたくそでよかったね。





パンも焼きたくてたまらない!

というわけで前日の夜9時に捏ねて今日の夕方に焼きました。

「レーズン酵母でよもぎあんぱん」

ガスの威力にびっくり_e0191194_1942153.jpg


パン生地をしっかり味わいたかったのであえてシンプルな成形で、ただあんこを包むだけにしました。


何個かあんが下から溢れてきていて反省。

でもパンがもっちりふかふかでちょっと感動

ガスの威力にびっくり_e0191194_1245342.jpg


この生地が食べたかったの!

おいしかった!

by asahisahi | 2010-06-28 19:46
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31