人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらごぼうおやき

今日は私が生徒の日でした。

毎回新しい知識が得られるのでいつもとっても楽しみにしています。

今日のパンはすりおろしたにんじんを混ぜて捏ねたパンにきんぴらごぼうとマヨネーズを包んでセルクルに入れて焼いたおやき風のパン。

たくさん包むので慎重にやらないとマヨネーズが溢れてきて閉じられなくなる危険があります。

慎重に慎重に、先生が見ているときちんとできるのですが、家で一人になると途端に雑になってしまいます。

今日は完璧!

とってもかわいく焼けました。

きんぴらごぼうおやき_e0191194_1723108.jpg


マヨネーズが効いていておいしかった。にんじんが入っている生地もほわほわでおいしかった。

シンプルもいいけど、こういうのもいいですね。


今日のランチは

きんぴらごぼうおやき_e0191194_17233372.jpg


先生が焼いたパンとナス料理いろいろ。

洋風ソースを焼きナスにかけて食べました。

一気におしゃれな一品で、おもてなし料理になります。

パンも習えてランチも楽しめて、充実した一日でした。

by asahisahi | 2010-07-07 17:27
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31