人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白パン

今日はお昼にみんなでサンドウィッチにしました。

たくさんたまっているパンを処理する為。


妹は昨日のとんかつとプチトマト酵母食パンでカツサンド。

母やasahiや甥っ子達は卵サラダサンド。

じゃあやっぱりパンが足りないという事で急いでイーストの白パンを焼きました。

ふんわり柔らかい白パン!の予定が、急遽焼きそばも作れという事になりバタバタしているうちにしっかり茶色に焼けてしまっていました。



白パン_e0191194_19364196.jpg


あ~あ、しかもクラストはパリパリッといい感じの歯ごたえ。


前で焼きそばを炒め、後ろにオーブンで私は屋台の焼きそば屋さんの気持になりながら汗をかいていました。


さて卵サラダサンドですが、

白パン_e0191194_19391545.jpg


好き嫌いの多いasahiの為に、ニンジン、きゅうり、ほうれん草を刻んで入れてあります。

これだと平気で食べちゃうんです。

どんどん野菜が増えてとうとうゆで卵より野菜の方が量が多いです。

どこまで増やせるか挑戦!


私は昨日の残りのポテトサラダをサンドするつもりだったのに、みんなに食べさせているうちによくわからなくなって何を食べたんだか。

昼に8人分をみんなそれぞれの好みに合わせて作り、さて夜はまた違うメンバー8人分。

そりゃあ料理は好きだけど、ずっと台所でバタバタし、みんなの好みや事情(塩分カット)を考えて取り分け、さすがに疲れます。


なので今夜は手抜きメニューをメインにして楽しました。

土鍋にもやしと豚バラを並べて酒を振りかけて蒸すだけ。

あとはみんな好みのものをつけて下さい。

私はポン酢と、今ブームの食べるラー油。

これがおいしい!

もっともやしを買えばよかったね、とみんな意見があいました。

安くて栄養があるもやし、こうやって食べると最高です。

でも食べるラー油は後から口が臭くて。




ご飯を炊き忘れていましたが、さすがに誰も怒りませんでした。

by asahisahi | 2010-08-10 19:53
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31