人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

世の中の帰省ラッシュや行楽地の混雑ぶりをテレビや新聞で見つつ、家で連休気分でのんびりしています。

私も仕事も、みなさんが帰省や家族の世話が忙しくなると自分の事は後回しになってしまう為暇です。

なのでパン焼きも自分で強制的にお休みにしてひたすら違うことをしています。

でも他に趣味がないのでasahiと公園でセミ捕りの日々。

セミには触れないけど、網で捕まえるのは上手になりましたよ。

私の人生でセミ捕りする日がくるなんて!

でも公園も町中も誰もいないのかってくらい静まり返っていて、なんとなく何もしていない自分が残念な感じ。

そうだ!ちょっと行ってみたかったカフェに行ってみよう!

急に思い立って主人とasahiを連れて長久手の「萬々由」というカフェに行きました。

ちょっと探しましたが、この雰囲気ある建物ですぐにわかりました。

お盆休み_e0191194_17515211.jpg



入り口の扉もステンドグラス。

あまりアンティークには詳しくないのであれこれ説明できないけど、とにかく庭も店内もとても感じがよくて落ち着きます。

お盆休み_e0191194_1753549.jpg


「イチゴのケーキ」

お盆休み_e0191194_175583.jpg


「レアチーズケーキ」

そしてコーヒー

お盆休み_e0191194_17553960.jpg


たくさんコーヒーカップが並んでいる中でこのカップで出されたという事は私のイメージはこんな感じ?とか勝手に想像したりして。

緑色が好きなのがどうしてわかったの?とびっくりしたけど、後から考えたら私もasahiも緑の服着てました。


なんだか癒される時間でした。




癒されついでにおいしいパンを買って帰ろうと、とても久しぶりに「ポルカ」に寄ったのです。

いつも定休日の月曜に前を通りかかるので買えなかったのです。



お盆休み_e0191194_17591424.jpg


「ビューリーブロート」雑穀入り


時間が遅かったのであまり残っていませんでした。

asahi達はメロンパンやクリームパン

二人は帰りの車で食べてしまったので写真は撮れず。

でもちゃんと味見はさせてもらいました。

それはもうふんわりした生地で、まあ噛み応えのある生地が好きですが、このふわふわはスカスカとは違うおいしさがありました。


私のパンをカット

お盆休み_e0191194_1823294.jpg


すごいむっちりして雑穀の味と塩味がとてもおいしかったです。


今日はいい休日でした。

by asahisahi | 2010-08-14 18:04
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31