人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるがの高原

一泊旅行でひるがの高原に行ってきました。


名古屋は猛暑と聞いていましたが、ひるがの高原は心地よい涼しさ。


「牧歌の里」はすごい人で賑わっていました。

昼間はさすがに暑くなってきましたが、サウナ状態の名古屋に比べたら涼しかったです。




のどかなお花畑です。
ひるがの高原_e0191194_14295928.jpg



無駄に走り回るasahi

元気だねぇ。


普段は動物を怖がるのに、急に羊に触りたがったり、馬に乗りたがったりするので私も奮発して乗せてあげました。

ほんの1周で1200円?とは思ったけど、せっかくasahiが挑戦する気持になったんだからと思ってね。


しかも、親子で乗らないといけない!


ひるがの高原_e0191194_1433203.jpg


というわけでasahiの挑戦の為に私も頑張る羽目に。



ひるがの高原_e0191194_14415762.jpg

コキアパークというところでもひたすら走り回って虫取りしています。

何もないところでしたが、asahiは虫さえいれば楽しいのです。

とっても楽しい旅行でした。

それにしても名古屋は暑い!





今日は久しぶりのパン教室にいつもの生徒さん二人が来てくれました。

ちょっと久しぶりに会うので話が尽きなくてパンの話そっちのけになってしまい、私も途中で気づいて要点だけは伝えねば!と思い出すのですが、なんせ自分の話と子供の話でまだまだ話したりない状態でした。


今日は二人とも違うレシピ

「ベーコンエピ」
ひるがの高原_e0191194_14384819.jpg



「山食」
ひるがの高原_e0191194_1439478.jpg


どちらもとってもきれいな成形と焼き上がりで私も見習わねば!とちょっと反省。

丁寧に成形するって大事ですね。


教室中は子供達はみんなで楽しく遊んでくれているので私もとてもありがたいです。

by asahisahi | 2010-08-18 14:43
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31