人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食

発酵種を使いきろうと思い山食を焼きました。



一生懸命捏ねたのですが、暑さに負けてもうこの辺で…と断念。


釜伸びさせたかったので一杯捏ねてやる!と意気込んで始めたのに、噴出す汗に負けました。



型に入れた段階で「ちょっと生地量が少ないかな?」と思いましたが、二次発酵は型からちょっと顔を出すまで膨らませました。



山食_e0191194_12402335.jpg



全く釜伸びなし!

なんだか変だし。


冷めたらシワシワになり底は網の跡がついたので、やっぱり過発酵だったかな。


山食_e0191194_12413688.jpg


断面もとても粗いです。

やっぱり過発酵かな?


あ~メリメリ伸びた山を見てみたい。


でもパン自体はとってももちもちでおいしかったけどね。

by asahisahi | 2010-08-25 12:43
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31