人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でセーグル

レーズン酵母が今いい調子です。


それなので焼きたくてたまらないモードになっていて、夜仕込んでおきました。


一晩室温で放置してもまだ発酵が足りないくらい夜は冷えてきました。



レーズン酵母でセーグル_e0191194_7592723.jpg


成形はこの前の教室で先生が焼いてくださったパンの見た目が気に入ってしまい、そのイメージで。


友達に会うのでちょっとラッピング

レーズン酵母でセーグル_e0191194_814956.jpg





先生が見本で作ってくれたキャラメルシートで折り込み


さすがちゃんとしたシートは折り込みやすいです!


レーズン酵母でセーグル_e0191194_84192.jpg


こんなきれいなマーブル!



でも、焼くときにちょっとしたミスをしてしまいまったく伸びませんでした。

レーズン酵母でセーグル_e0191194_845232.jpg


by asahisahi | 2010-10-17 08:05
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31