人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマサツマイモクッペ

夜のうちに黒ゴマ生地をまた仕込んでおきました。


朝目覚めるとちょっとあせるほどの発酵っぷり。

ギリギリな感じでした。

よかった早起きして。


サツマイモを小さめの角切りにして生のまま混ぜ込むことにしたので混ぜてから二つに分割してベンチタイムへ。


どうかなぁ、前回のクープが偶然でありませんように、とオーブンに入れてから張り付いて見守っていたら、みるみる動きだすクープ!


今日もばっちりです!

黒ゴマサツマイモクッペ_e0191194_1823830.jpg



黒ゴマサツマイモクッペ_e0191194_1823209.jpg


この辺はパリパリになっています。


黒ゴマサツマイモクッペ_e0191194_18234274.jpg


サツマイモにもちゃんと火が通っていてよかった。

煮てから入れた時のあのドロドロ感が嫌いなので生で入れてみたのですが、ちゃんと火が通るもんですね。





広告用のパンは「抹茶パン」


黒ゴマサツマイモクッペ_e0191194_18264990.jpg

あれれ?リング型に作ってないよ。

ハニーブレッドの時もうすうす感づいていたけど、やっぱりガスオーブンだとあっと言う間に焼き固まって全然大きくならない!


これらのパンはガスになってから初めて焼くので、ちょっと不安はあったけどやっぱりね。


これはもう一度やり直し。

ちゃんと伸びる温度を探らねば!

緑はとってもきれいですよ。

黒ゴマサツマイモクッペ_e0191194_18281697.jpg


by asahisahi | 2010-10-22 18:31
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31