人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またバゲット

今朝もまたバゲットです。

やはりたくさん焼かなければ上手にはなれない!と反省し(でも連続は嫌だけど)こまめに練習です。


前回の成形の失敗点をよ~く頭に入れて丁寧に成形。

巻き込むときになぜがひねっていってしまうクセがあるのでとにかくそこに注意しました。


焼くときには、私が通う二つの教室の先生のアドバイスを合わせて「オーブンのファンの部分をアルミホイルでふさぐ」という方法を試してみることに。



またバゲット_e0191194_13272370.jpg
またバゲット_e0191194_13273633.jpg



相変わらずナマコですが、成形はちょっと見られる形になってきたかな?

アルミホイルの成果はまだはっきりとわからないけど、なんとなく落ち着いて焼けるような、そんな感じがしました。

ちょっと続けてみます。




教室広告パンは「バタートップ」

はっきり言って私は興味ないのですが、母やasahiは焼きあがったのを見て「おいしそ~、見るからにおいしそう」と言うので、多分好きな人も多いのかな。

またバゲット_e0191194_13311192.jpg



さすが、よく伸びました。

by asahisahi | 2010-11-28 13:32
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31