人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マーブル豆乳デビル

長い名前になってしまいました。

最近よく見かけるnofuriru先生のマーブルをやってみたくてとうとうマネっこです。

先日の和デビル'sリングが和テイストが足りなさすぎと感じたので、今回はもっと和にしてみようと思い抹茶マーブル+豆乳仕込み+甘納豆(&くるみ)+粉も国産「春よ恋ブレンド」にしてみました。

これがホントの「和デビル'sリング」

抹茶マーブル豆乳デビル_e0191194_9323191.jpg


かなりいい焼き上がりだったのに、夜なので光が悪いです。

抹茶マーブル豆乳デビル_e0191194_9332415.jpg



さあ肝心のマーブル模様はどうかしら?

抹茶マーブル豆乳デビル_e0191194_9341151.jpg
抹茶マーブル豆乳デビル_e0191194_9341929.jpg


しつこかったかしら?


豆乳71%仕込みだったけど、いつもより生地が固くて扱いやすかったです。

抹茶のせいかな?

粉がいつもと違うのでクラムはモチッ!フカッ!という感じで和のやさしいイメージにぴったりでした。




レーズン酵母で「スコーン」を焼いてみました。

仕込んでから冷蔵庫で約24時間ほど寝かせました。

初めて焼くスコーンです。


抹茶マーブル豆乳デビル_e0191194_9384242.jpg


かわいい!

抹茶マーブル豆乳デビル_e0191194_939127.jpg


早速妹に試食してもらいました。

「おいしいけど、スコーンを食べた事ないからよくわからない」と。

私も正直言って食べた事がないので、このスコーンが果たして正解なのかどうなのかちょっとわからないです。
もうちょっと焼き続けて周りの人に食べてもらわなきゃ。

by asahisahi | 2011-01-08 09:42 | みかん酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31