人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母できなこお豆パン

寒い日が続くとなんとなく和風の気分になります。

最近のマイブームはきなこ。

よし!きなこマーブルにしてしまおうと張り切って混ぜたのですが、分量が少なすぎたので全然マーブルではありませんでした。


きなこといえば甘納豆。

今わが家には甘納豆が豊富にあるので使いた放題です。

暖かくなってくるとスーパーから甘納豆が消えるんですよね。

だから今のうちに嫌って言うほど使っておこう。


レーズン酵母で「きなこお豆パン」です。

ライ麦も入れてしまったせいできなこ風味はほぼゼロです。

次回はライ麦なしのきなこたくさんで焼いてみよう。


レーズン酵母できなこお豆パン_e0191194_7275324.jpg


今回は発酵見極めばっちり!

レーズン酵母できなこお豆パン_e0191194_7282017.jpg


お豆もたくさん入れました。

肉眼で見るときなこのマーブルが微妙に見えるんですけどねぇ。


作ってみたいテーマがたくさんありすぎて忘れてしまいそう。






兄夫婦がバリ旅行から帰ってきました。

そしてお土産にこんな素敵なものを!

レーズン酵母できなこお豆パン_e0191194_73075.jpg


念願のバニラビーンズ!!

バリは産地のようですね。

バニラビーンズを買うのがどうしてももったいなくて、憧れでした。

さて貴重なバニラビーンズ、一体何に使いましょう。

もったいなくて一生とっておきそう。

保管方法はどうするのがいいのでしょうか?

あと、どのようにみなさん使用されているのでしょうか?

このブログが目についた方、教えていただけると嬉しいです。

by asahisahi | 2011-01-12 07:33 | レーズン酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31