人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズン酵母でミルクハース

ずっとミルクハースというこのかわいい形のパンを焼いてみたいと思っていましたが、なぜか一度も焼いた事がなかったのです。

ようやく焼く事が出来ました。

ふだんのリーンなパンと違い、スキムミルク・牛乳・練乳を入れてほんのり甘くてそのまま食べてもおいしいパンを目指しました。


レーズン酵母でミルクハース_e0191194_8235960.jpg


この角度はいいんだけど、


レーズン酵母でミルクハース_e0191194_8242047.jpg


かなりいびつ。

うまくラグビーボールになりませんでした。



このパンをスライスして

レーズン酵母でミルクハース_e0191194_8245867.jpg


端のぎざぎざがいいですよね。

トーストするとこの部分がカリッとなっておいしかった!

今度はあこ酵母で仕込んでみました。

25時間かかるので焼き上がりは明日の朝ですね。

by asahisahi | 2011-01-24 08:26 | レーズン酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31