人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酵母でショコラカンパーニュ

連休はちょこちょこと地味にお出かけをしてなかなかパンが焼けませんでした。

たまに焼いてもひどく失敗してしまいとてもブログにアップできない物ばかり。

昨日は久しぶりにちゃんとパンを焼く事ができました。

でも、たいてい夜焼きあがる日は「さて、朝陽を構ってあげよう」と部屋に行くとかなりの確率で行き倒れの様に倒れて眠っています。

楽だけど、なんだか申し訳ないような。


夜焼きあがり朝食べてしまうといい写真が撮れないのも悩みです。


レモン酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_7274212.jpg


レモン酵母で「ショコラカンパーニュ」

アーモンド、クランベリー、夏みかんピールを折り込んで生地で包み方式です。

レモン酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_7285286.jpg


ボウルを被せて焼いたので、バリンと割れているけどなんだかゴツゴツしてるなぁ。
レモン酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_729843.jpg


この、アーモンドがホールで入っている断面がなんだか好きです。

レモン酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_7294081.jpg



ココアの分量が多いのでかなりほろ苦く、クリチとハチミツをつけたらちょうどいい味でした。




こどもの日に栄に行ったら、こどもの日だからサンシャインの観覧車が子連れなら無料と言うので乗りました。
絶対に乗ることはないと思っていたので嬉しかった~!


レモン酵母でショコラカンパーニュ_e0191194_732564.jpg


テレビ塔をバックに。

下を見ると車さたくさん走っていて、横に高層ビルが並んでいるのを見ると遊園地より高さを感じますね。

by asahisahi | 2011-05-07 07:33 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31