人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室JDLで感動のご対面

久しぶりのJDLでした。

パンを習うのはとてもワクワクします。

何を焼いていこうかなと悩んだ結果やはり最近たくさん焼いていたレーズン酵母の「カンパーニュ」にしました。


目覚めた途端あわてて起きていくと発酵はもうギリギリな感じでした。


パン教室JDLで感動のご対面_e0191194_1446274.jpg


朝の日差しを浴びて

パン教室JDLで感動のご対面_e0191194_14463094.jpg




今日のJDLはあこ酵母のクラスでした。

もう一人初めましての方とご一緒。

でもパンについてはとても詳しい方のようで、今日の授業はパン一色な会話でとても楽しかったです。


授業も終わり、ぜひブログを教えてくださいとメモを差し出したところ、なんと!!あの!!いつも読ませていただいているあのSさんではありませんか!!


とっても素敵なブログで、本当に憧れていました。

いつかお会いしてみたいなぁと思っていましたが、まさかここで会えるとは!!

うれしい~!!

しかもとてもやさしい雰囲気で、とてもかわいらしい方でブログのイメージにぴったりです。

これからはブログを見るのがもっと楽しくなりそうです。



今日のあこ酵母のパンは二種類「シナモンくるみレーズン」と「ココアツイスト食パン」でした。



パン教室JDLで感動のご対面_e0191194_16474443.jpg
パン教室JDLで感動のご対面_e0191194_1648270.jpg



ココアツイスト食パンの方は二つの生地が同じキメに仕上がっているところがとてもすごいレシピです。

私だったらただココアを足すだけで済ませてしまいそうだけど、先生はちゃんと同じように仕上がるよう考えて
違う配合にしてあります。

しっとりふかふかのおいしい焼き上がり!

頑張って再現しますね。


シナモンくるみレーズンはセミハードっぽいパンです。

シナモンがさりげなく効いていておいしい食べやすいハードさでした。

2個持ち帰ったら母が1個ちょうだいと言うので「2個しかなのに1個?」と叱って半分だけあげました。


今日のランチ

パン教室JDLで感動のご対面_e0191194_16534847.jpg


豪華~。

左端が私のカンパーニュ。


今日はなんとか人様に食べてもらえる焼き上がりだったかなと思って満足しています。

とっても楽しい授業でした。

早く復習したいな。

by asahisahi | 2011-05-23 16:56 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31