人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母でミルクハース

ようやく週末


学校に通う生活にも慣れてきて、どんどん早寝早起きになってきました。


9時からテレビを見ようと思ってもまともに見れず、気づくと10時。

諦めて寝ると5時半に目覚めます。



時間はあってもちゃんとパンを焼く余裕がなくて、平日にもレーズン酵母でパンは焼いたけどかなりいまいち。


ようやく今日は私の定番、あこ酵母で「ミルクハース」を焼けました。


でもMKTDを早く使い切りたいという理由で今回は初めてMKTDでソフトなパンを焼いちゃいました。


その分一生懸命こねましたよ。




あこ酵母でミルクハース_e0191194_16113787.jpg


色が黄色いです。


あこ酵母でミルクハース_e0191194_1612551.jpg


うん、悪くない。

この急激な暑さでレーズン酵母はダレまくってしまっているので、あこ酵母に頼りっぱなしの夏になりそうです。

by asahisahi | 2011-07-09 16:13 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31