人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母で山食

この前のお休みの日に、またあこ酵母で山食を焼きました。


時間に余裕がないと大好きな山食を焼けないので、一回焼いたら大事に食べています。


今回はとっておきの「キタノカオリ」を使ってみました。


いつもは「春よ恋ブレンド」を愛用していますが、最近はなかなか焼けないので秋になるまで買うのをためらっています。


夜仕込んで、寝る前に冷蔵庫に入れようと思っていたらうっかり寝てしまいました。

目覚めてテーブルの上のタッパーを見ると、1/4くらいまでだった生地がフタを持ち上げてデロデロと溢れだしています。

「キャーッ」と慌てて分割。



あこ酵母で山食_e0191194_646372.jpg


あれ?ちょっとべたついて汚い成形になったけど、過発酵すぎるって事もないかも。


あこ酵母で山食_e0191194_6471668.jpg


黄色い「キタノカオリ」はサク!もち!としておいしかったので大満足です。

by asahisahi | 2011-07-26 06:48 | その他の酵母
line

毎日の日課であるパン作りや教室、そしてたまに育児のブログです


by asahisahi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31